薬の正しい使い方講座 −6年ー
- 公開日
- 2017/02/18
- 更新日
- 2017/02/18
高学年
2月15日(水)
今日の5時間目に薬剤師の先生に来校いただき、6年生に向けて「薬の正しい使い方講座」をしていただきました。
資料をもとにして、薬剤師さんの仕事についての話にはじまり、薬の種類や飲み方を学習していきました。また、薬の副作用や薬物乱用といった気をつけなければならないこともお話していただきました。
わたしたちの身近にある薬は、大変便利な面がある反面、気を付けなければならない面があることがわかりました。