学校給食運営委員会
- 公開日
- 2020/11/18
- 更新日
- 2020/11/18
学校日記
昨日(17日)第4回学校給食運営委員会を開催しました。毎回、NSO(=PTA)の保護者の方にも参加いただいています。調理委託先の中央フードサービス(株)、調理員の代表の方も参加して、安全・安心な給食の提供について確認します。
一昨日、伝達しました知事表彰については、喜びとともに今後も衛生管理を徹底される決意を述べておられました。
昨日の給食が、中学1年生の生徒考案のメニューの「ドライカレービビンバとトック」(令和元年度学校給食献立コンクール優秀賞)でしたが、副菜の残食「ゼロ」ということで、大変喜んでおられました。
このメニューは、ホウレンソウやニンジン、もやしなど、すべて別々に調理していかなくてはならず、とても手間のかかるメニューのため、「残食ゼロ」の結果を「がんばって作った甲斐があった。子どもたちは美味しく食べてくれた。」と調理員さんみんなで喜びあったとおっしゃっていました。