大阪市立清江小学校
1年生が生活科の学習で校区にある浜口公園まで探検に出かけました。 道路では標識や横断歩道の学習をしました。 また、大きな道路には歩道橋があることにも気がつきました。 公園に着いてからはみんなで仲良く遊ぶことができました。