大阪市立東粉浜小学校
ご飯とみそ汁を作りました。煮干しでだしを取り、カボチャやうすあげを入れまいた。かぼちゃは切るのが固いので初めにレンジで温めました。ご飯は、炊飯器ではなく、鍋で炊きました。火加減に気を付けてタイマーとにらめっこして作りました。ご飯はちょっと焦げたけどとってもおいしかったです。