学校日記

「はぐくみネット親子クッキング教室」

公開日
2015/11/09
更新日
2015/11/09

お知らせ

 「学校協議会はぐくみネット」が主催する「親子クッキング」には、18組(43名)の親子が参加。「住吉区食生活改善推進委員協議会」「社会福祉協議会青少年部」の共催。
献立は、「スープカレー、サラダ、フルーツラッシー(乳酸ドリンク)、ごはん」
「料理をすることは頭を使い、全感覚を使って頭のトレーニングだと思って行ってください。人は、何事も最初から上手にはできないので、失敗から学ぶことが多いので、失敗を通した体験でより多くのことを学んでください」と委員長さんがあいさつ。
 親子のクッキングの成果は、おいしいスープカレーなどの味に味付けされ、おいしくいただくことができました。お忙しいところ、企画、準備をされた「はぐくみネット」の皆様、ありがとうございました。
【食育で身につく5つの力】
1 食べ物をえらぶ力
2 食べ物の味がわかる力
3 料理ができる力
4 食べ物のいのちを感じる力
5 元気な体がわかる力
【11月7日】