大阪市立東粉浜小学校
今日の給食は「さごしのみぞれかけ、かぼちゃのみそ汁、えだまめ、ご飯、牛乳」です。 焼いたさごしに、みぞれあんをたっぷりとかけることで、魚の旨味と大根おろしのさっぱりとした食感が楽しめる一品でした。ご飯がよく進みました。