明日から登校日が始まります!(その2)
- 公開日
- 2020/05/13
- 更新日
- 2020/05/13
学校生活
〇先生たちからのお願い
・朝起きたら、体温を測って、健康観察表に記入する。せき、のどの痛み等もチェックしてください。健康観察表を忘れたり、体温を測れていない場合は、直ぐに教室には入れません。
・発熱(体温が平熱よりも1度程度高い)、せき等のかぜの症状がみられる場合は登校できません。症状が治っても翌日・翌々日は家庭で休養してください。
例.18日に熱が出て、19日に熱が下がっても、翌日(20日)と翌々日(21日)は家庭で、登校できるのは22日からです。
・家を出る時から帰宅するまでの間、マスクは付けておく。
・登校時間に合わせて家を出発する。学校にとても早く着き過ぎることのないようにしてください。
・こまめに石鹸で手洗いをする。
・先生やお友だちとの距離をとってください。児童のみなさんの自覚が必要です。