学校日記

【3年】 社会見学(あべのハルカス)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

今日は社会見学であべのハルカスへ行ってきました。まず、60階まで上がるエレベーターで、「すげー!」「耳がおかしい!」と驚きました。次に展望フロアでは、「住吉小学校あった!」「俺の家見えたかも!」と、地上約300mの景色に感動していました。感動した後には、東西南北それぞれの方角にどんなものが見えるかを、プリントにメモしていきました。普段は見ることのできない高さから、大阪市全体を見ることができました。学校に帰って、振り返りを行い、しっかり学習できたことが確認できました。往復は今回貸し切りの路面電車で、そちらも楽しんでいました!