新たな1週間が始まりました!
- 公開日
- 2021/02/08
- 更新日
- 2021/02/08
お知らせ
子どもたちを迎える教室
1週間のスタートを迎える教室は、学年によって様々です。
多くのクラスでは、児童が連絡帳を書きやすいように準備されています。
中には、板書がない、きれいな黒板のクラスもあります。そのようなクラスは、登校して黒板を見た児童が「この1週間も頑張るぞ!」という新たな気持ちになるでしょう。
また、中には、黒板に学習のまとめや学習に関連した問題が板書されているクラスもあります。そのようなクラスは、黒板に書かれている問題をきっかけに、友達との会話もはずんでいることでしょう。
提出物を置くかごが並べられたり、机に朝の準備をしやすいように工夫しているクラスもあります。
6年生のクラスの入り口には、卒業式までのカウントダウンを掲示していました。今の学年も、2月と3月、あと2か月です。