学校日記

手洗い週間の集計結果について

公開日
2021/06/24
更新日
2021/06/24

お知らせ

 
 6月14日(月)〜18日(金)は手洗い週間でした。その間は、みなさんがどれだけ意識をして『手洗い・清潔なハンカチで手を拭くことが出来ているか』について、5項目のチェックシートを使って、チェックをしましたね。

 すべてのクラスのチェックシートの集計が集まりました。結果を項目ごとに分けて保健室の前に掲示をしています。さて・・・自分のクラスはどれだけの人が出来ていたのでしょうか。また何位だったのでしょうか。見てみましょう!

 どの学年も『清潔なハンカチを身に付けている』・『手を洗った後にハンカチで手を拭いている』の項目が出来ていない人が多かったです。せっかくきれいに手を洗ったの清潔なハンカチがないと意味がありませんね。


 次の手洗い週間は9月にあります。そこで、どれだけの人が6月と比べて出来るようになっているのかが楽しみです。

 自分や家族、お友達の健康を守るためにもしっかりと手洗い・清潔なハンカチで手を拭くことを忘れずにしましょう。