7月6日の児童朝会(リモート)
- 公開日
- 2021/07/07
- 更新日
- 2021/07/07
お知らせ
言語化能力を究める12
漢字チャレンジ パート3!
先週も「漢チャレ」を毎日、たくさんがんばっている様子に、校長先生はまたまたビックリしました。今回校長先生は、先々週よりもさらに増えて、1628枚も〇付けをしました。すごいですね。これは、平均すると長居小学校の全員が、一人2枚以上頑張った計算になります。
⇒最終集計をすると、何と、2258枚でした!!
今週からは3つのお約束をしました。
■たくさん書こうとして字が汚くなってしまう人は、丁寧に書くようにしましょう
■たくさん書こうとして下の学年のやさしいプリントだけをしている人は、いろいろな学年のプリントにもチャレンジしましょう
■たくさん書こうとして、解らないところを解らないまま何も書かないで出している人は、調べておぼえて書くようにしましょう。
今週から、「漢チャレ パート3」が始まります。たくさん書くことも大切ですが、1枚1枚を大切に書くことも大事です。なので、1種類のプリントにつき、1日5枚まで勉強したい人は持って帰ってもいいことにしました。大事なことは、覚えて書けること
今週も皆さんの頑張りを待っています。