学校日記

児童朝会(Teams)

公開日
2023/06/13
更新日
2023/06/13

お知らせ

Teams朝会の良さのひとつに、写真をはっきり見せることができるがあります。
校長先生からは、校舎の北西にあるステンドグラスについて、「紫色の花「かきつばた」がデザインされています。紫色の花といえば、「しょうぶ」や「あやめ」があります。その違いは何でしょうか?花を見てきれいと思う心もすばらしいです。よく観察して、ちがいを見付ける目も大切です。」とお話がありました。校長先生からのクイズに元気に答える2年生、体をぴたっと止めて真剣に聞く4年生の姿を見ることができました。

看護当番の先生からは、雨の日の過ごし方について、ろうか・階段を安全に歩きましょうと指導がありました。

今週は手洗い週間となわとび週間です。ハンカチやとびなわを忘れずに持ってくるようにしましょう。