【1年】授業研究
- 公開日
- 2024/12/05
- 更新日
- 2024/12/05
1年
生活科「たのしい あき いっぱい」の学習をしました。長居公園や通学路、家等で見つけた「秋」を付箋に三つ書き、Xチャートで分類しながら話し合いをしました。
諸感覚の「目・耳・鼻・口と手」で分類したのですが、「なぜローズマリーを目に貼ったのですか?」(においの鼻ではないの?)といった質問もあり、友だちとの相違点に気づいたり考えを深めたりすることもできました。
1年
生活科「たのしい あき いっぱい」の学習をしました。長居公園や通学路、家等で見つけた「秋」を付箋に三つ書き、Xチャートで分類しながら話し合いをしました。
諸感覚の「目・耳・鼻・口と手」で分類したのですが、「なぜローズマリーを目に貼ったのですか?」(においの鼻ではないの?)といった質問もあり、友だちとの相違点に気づいたり考えを深めたりすることもできました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度