教育実習生の授業2
- 公開日
- 2025/09/29
- 更新日
- 2025/09/29
お知らせ
1年道徳では「わがままがどうしていけないのか」を考え、3年国語では主語と述語のつながりを調べ、6年算数では複合立体の体積を公式を用いて求めました。授業では、子どもたちが友だちと意見を交わしたり、自分の考えを発表したりする姿が見られました。実習生にとっては、学級ごとの反応や工夫の大切さを実感する機会となり、大きな成長につながりました。
お知らせ
1年道徳では「わがままがどうしていけないのか」を考え、3年国語では主語と述語のつながりを調べ、6年算数では複合立体の体積を公式を用いて求めました。授業では、子どもたちが友だちと意見を交わしたり、自分の考えを発表したりする姿が見られました。実習生にとっては、学級ごとの反応や工夫の大切さを実感する機会となり、大きな成長につながりました。
校区安全マップ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度