学校日記

パッカー車出前授業【4年】

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/23

学校行事

4年生の出前授業として、西南環境事業センターの職員の方によるパッカー車の見学とごみの分別のお話がありました。パッカー車見学では、実際にごみを回収する様子や、ごみを一気にピットに入れる様子を見せてもらいました。また、運転席に乗る体験も行い、パッカー車に乗って仕事をする人のイメージを持つことができました。

その後のお話では、ごみの分別のクイズや、ごみを回収する仕事の人たちがどんな思いで働いているのかを聞きました。