大阪市立山之内小学校
1年生は国語の「おとうとねずみチロ」の学習をしています。 子どもたちの、話を読みたい、自分の思いを伝えたい、書きたいという思いがあふれていました。 研究授業として先生たちも参観に来ました。 みんなの様子を見てたくさんたくさんほめていました。