学校日記

土曜授業・全校引き渡し学習

公開日
2020/09/12
更新日
2020/09/12

お知らせ

2020年9月12日(土) 土曜授業・全校引き渡し学習

今日は全学年が土曜授業です!

1時間目の学習の前に放送で、10月2日(金)に行われる大空スポーツフェスティバルのテーマが発表されました。

テーマは
「心は一つ! 大空のもとで 自分らしく かがやけ!」です。

例年通りの運動会とはいきませんが、みんなで心を一つに自分らしく大空スポーツフェスティバルをつくっていきます!

各クラス3時間の授業が終わると、子どもたちだけでは帰宅時の安全を確保できない場合を想定しての全校引き渡しの学習を行いました。

各学年スムーズに引き渡しを行うことができました。ご協力いただきありがとうございました。

放課後には今回ご協力いただいた6年生のご家庭とのTeams配信テストを行いました。家にいる子どもたちの笑顔が画面に映ると、大人も自然と笑顔になります。

配信では、黄色い画用紙の自己紹介をしたり、手の挙げ方や、マイクオフの仕方、チャットの使い方など、操作を実際に家でできるかどうか確認しました。

今後もTeamsを活用して、いざという時にみんながつながり合えるように準備していきたいと思います。

まずは、普段つけている4つの力を使って、手洗いやマスクをつけることなどの対策をし、学校でみんなが安心して学びあえるよう取り組んでいきます!

【コミュニティ部】