学校日記

初めてのふれあい集会♪

公開日
2014/04/16
更新日
2014/04/16

ふれあい集会

2014.4.16(水)ふれあい集会


今年度、初めてのふれあい集会♪

1〜6年生のふれあいグループのリーダーとなった6年生は、1番に講堂に入り、
グループのカードを掲げて、2〜5年生を ここだよ〜 と呼びかけていました。

そして、1年生は、生まれて初めてのふれあい集会です。
大空のリーダーが一人一人を迎えに行き、手をつないでグループの場所まで連れていきました。

今日は、初めて出会うグループのメンバーでの「自己紹介ゲーム」をしました。

集会委員のメンバーが司会進行をし、見本隊からの元気のいい見本を見た子どもたちは、お手玉をつなげながら一人一人が自分の言葉で、自分らしく自己紹介をしていました。

今年1年間いっぱいふれあえる「ふれあいグループ」であってほしいと思います。

今年度、初めてのふれあい集会は大成功でした♪


来週は、「Birthday Messeage 集会」です。

「Birthday Messeage 集会」
自分の生まれたその月に、多くの人たちの前で自分の考えや願いについて、自分なりに伝える
一人一人ちがった友だちのメッセージを大切に受けとめる学び合いの場です。


今年度の「Birthday Messeage 集会」の合唱曲は「生きているから」です。お楽しみに♪

4月23日(水)8時35分からスタートです。ぜひ、お越しください♪




[コミュニティ部]