5年生調理実習①
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校生活
今日は5年生の調理実習です。
2時間目に1組が調理実習をしました。
5年生にとっては初めての調理実習になります。
献立は「青菜のおひたし」。今日は小松菜を使いました。
お湯を沸騰させている間に、小松菜を水洗いし、沸騰したお湯に小松菜を入れます。
しんなりしたら水気をとり、4~5cmに切っていきます。
包丁の使い方もしっかり学びました。
味付けは、しょうゆと鰹節。とっても美味しく仕上がりました。