ありがとうの心をとどけよう~卒業生を送る会~
- 公開日
- 2026/03/04
- 更新日
- 2026/03/04
いくわにっき
卒業生を送る会がありました。この日、これまでいろいろな場面でお世話になった卒業生に、「ありがとう」の気持ちを届けます。6年生は大きな拍手の中、少し照れ臭そうに、でも、もうすぐ卒業するんだという凛々しい表情で入場してきました。そこから各学年ごとに、歌やメッセージ、エール、リコーダーの演奏や合奏など、「今までありがとう」「中学校に行ってもがんばってください」「行ってらっしゃい」など、どれもが子どもたちの心がこめられた素敵な発表がありました。6年生からも歌と合奏でお礼の気持ちをちゃんと届けてくれました。1時間めの時間ずっと、講堂があたたかな空気に包まれていました。また、司会や運営に携わった5・4年生の代表委員会の子どもたちも、責任をもってよくがんばっていました。
最高学年として常に学校をリードしてくれた6年生。残りの小学校生活はあと10日ほどになりました。1日1日を大切に、周りの友だちを大切に残りの小学校生活を過ごしていってくださいね。
+7