学校日記

5年 大原先生授業研究(理科)

 大原先生がOJT授業研究会に取り組まれました。教育センターから指導担当の先生(大原先生の前任校の校長先生)に来ていただき、ご指導していただきました。  単元「メダカのたんじょう」、授業クラス5年3組です。顕微鏡を使って、池の水の中のプランクトンを観察し、メダカの餌となっている生物を知る学習です。  大原先生らしい授業で…(^_^;) 授業後、校長室でみっちり指導を受けていました。反省を受けての、5年1組での授業が楽しみです。

【70期生(6年)の思い出】
公開日
2019-05-22
更新日
2019-05-22