児童集会 その1
- 公開日
- 2019/07/12
- 更新日
- 2019/07/12
学校日記
昨日(7月11日)の児童集会の様子をお伝えします・
集会委員会主催のゲームは「この声、だ〜れだ」です。出題者の教師は、舞台裏に隠れ、声色を変えて、何かしゃべります。こどもたちは、グループで誰の声かをあてます。
河野も出題者でしたので、今回は舞台裏の様子をお伝えします(^O^)
声の答えは「高倉先生」「樫山先生」「久野先生」「河野」「大原先生」「笠井先生」です。も「ドラえもん」の物まねは、高倉先生。子ども達は、ザワザワ…(笑)講堂内を見渡し、いない先生から考えています。久野先生は英語であいさつ、河野は、野太い声で「A・RA・SHI」を歌いました。子ども達は、どの声も「大原先生や」と(笑)
最終問題の笠井先生は、どういえばいいのや!と悶々としてます(笑)