1年生のようす おんがく
- 公開日
- 2020/06/18
- 更新日
- 2020/06/18
75期生(6年)の思い出
職員室にオルガンの音が聴こえてきました。この曲は‥。学校休業中に、研修で実施した時の、一年生の名前を覚えていく曲です。
♪『○○さん、○○さん、どこでしょう?』♪
♪『ここです、ここです、ここにいます!』♪
と先生と掛け合いっこをしながら、友達の名前と顔を自然に覚えていける曲です。
研修会の時は、オルガンが上手く弾けなかった笠井先生。休業中に練習頑張りましたね(笑)スラスラ弾きながら、子ども達と楽しそうに掛け合いをしつつ歌ってます(^。^)
その勇姿を撮影し(笑)、職員室で見せていると『次は校歌やね』『無理です』『じゃ、すてきな学校鷹合小学校、の方』『無理です』と、別の掛け合いも先生達でありました(笑)
今や、音楽主任の津村先生も、4年前は「弾けません」と言ってたのに、次の年の春には校歌を弾いていましたからね。期待しましょう(^O^)