大阪市立鷹合小学校
消灯後の就寝は、早かったです。 10分程で、寝息が。寝たフリをしていて、教職員の見回りの間を縫って、こっそりおしゃべりを始める‥というような事もなく。 そして、6時前。ぐっすりと寝入っているグループがほとんどでしたが、『朝ですよー』と声をかけていくと、スッキリ目覚めて布団をあげたり、シーツを外したり、と活動を始めました。