児童集会 12月17日(木) その1
- 公開日
- 2020/12/17
- 更新日
- 2020/12/17
学校日記
今日の児童集会は、放送委員会による「イントロ当てクイズ」でした。新型コロナウイルス感染対策・大阪モデルレッドステージ1の最中ですので、たてわりグループで集合しても、いつものように輪にはならないで、前を向いたまま個々でクイズの答えを考えました。
寒波が押し寄せている寒い朝です。換気はしていますが、ストーブもガンガンつけて、暖をとれるようにしました。
イントロ当てクイズは、出だしのみで「あ!」「🎵」「わかった!」とザワザワザワ(笑) ザワザワは小声で、ちゃんと心の中で答えている子どもたちでした(^O^)
答えは「USA」「パプリカ」「紅蓮華」「LEMON」「PPAP」でした。全部、即わかっている様子でした。正解の曲が流されると、カウントをとって頭を振ったり、足を小さく鳴らしたりしていました。みんな好きな曲ばっかりだったんですね。