PTAイベント 「風船に願いを」
- 公開日
- 2021/11/14
- 更新日
- 2021/11/14
PTA活動
いつもの年ならサマーフェスティバルで飛ばしていた風船。お手紙をつけているので、今までも遠くから返事をいただくことがありました。
昨年度は、サマーフェスティバルは実施できずに、子ども達のためだけに、鷹合の花火を「ハナビーム2020」として実施してくださいました。
今年は、サマーフェスティバルを子ども達が楽しめるように、PTAで企画してくださいました。そして、花火も去年同様、盛大に上げてくださいました。
コロナ禍であっても、鷹合の子ども達は、感染予防対策を講じながら、心に残る活動を体験してきています。
そして、今回。いつもは、サマーであげていた風船を、PTAイベント「風船に願いを」という形で、今年度のPTA役員さん・実行委員さんたちが中心になって企画・運営・実施してくださいました。朝から風船の準備を進めてくださっていて、多目的室の天井が風船の敷物のようになっていました。
役員の方が、教室に風船をもっていくと大歓声(^O^)だったそうです。
子ども達は「この手紙を拾った人に幸せが訪れますように」「マスクが外せる世の中になりますように」「コロナに負けないで、元気にがんばってください」「せんそうがないせかいになってほしい」「コロナが終わって、みんなで旅行にいきたい」「「コロナがおさまって、家族で水族館に行けますように」「世界が幸せになりますように」等々の願い事を風船に着けていました。
八木沢会長の挨拶のあと、校長先生のカウントダウンに合わせて、みんなで「…5・4・3・2・1!」で風船を飛ばしました。
河野の心の中では、嵐の国立のように「One Love」がBGMで流れていました。(笑)
みるみるうちに大空高く舞い上がる風船…。みんなで「バイバーイ(^O^)/^」と風船にお別れのあいさつをしました。
風に乗って旅に出た風船。早速、三重県より「風船のメッセージが届きました」と学校に連絡が2件ほど入りました。遠くまで、飛んでいってますね。
みんなの願いが叶いますように。