「のこりはいくつ ちがいはいくつ」(1年1組授業研究 6月24日)
- 公開日
- 2015/06/24
- 更新日
- 2015/06/24
学校日記
1年1組で授業研究会を行いました。
今日の学習は、前の時間までの学習と同じ引き算ですが、「のこり」を求めるのではなく、「ちがい」を求める引き算を学習しました。
問題場面は違っても、式に表すと同じ記号を使い計算できることを、ブロックを使って学習しました。
保護者・地域のみなさまへ
全国学力・学習状況調査
いじめ防止基本方針
校長経営戦略支援予算
交通安全マップ
PTA活動
学校協議会
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
大阪市立中野中学校
大阪市立東田辺小学校
大阪市立南百済小学校
大阪市立湯里小学校