学校日記

R4 PTA新聞 鷹合ひろば 第5号 その2

公開日
2022/11/07
更新日
2022/11/07

PTA 新聞

 PTA会長と校長先生の挨拶のあと、まずは豪華賞品をかけて“〇×クイズ”が始まりました。
 問題は先生方に出していただき、テーマは“鷹合クイズ”です。最初は「鷹合小学校の在校生の人数は400名以上である?」など鷹合にまつわる内容を中心に出題されていましたが、最後の方になると用意されていた問題が足りなくなり、アドリブで「委員長の血液型はB型である?」などの面白いクイズも出され、とても盛り上がりました!

 また、校長先生のプロ級のマジックには子どもたちも釘付けに!トリックを見破ろうと必死に見ている子もいて面白かったです。

 その後は恒例の“抽選会”です。子どもたち全員に何かが当たります。校長賞、教頭賞に始まり、会長賞、副会長賞、交友会賞、青少年指導員賞、体厚各賞と続き、1人ひとりへ丁寧に手渡されていました。(未就学児にはお菓子の詰め合わせがプレゼントされていました)
 今年も昨年と同様、各団体のご厚意で一段と豪華になった景品が無事に行き渡ると子どもたちはもちろん保護者の方からも歓喜の声が聞こえてきました。