児童朝会
- 公開日
- 2022/11/07
- 更新日
- 2022/11/07
学校日記
今日の朝会の校長先生のお話は、「すべての人の人権を守る」でした。
以前、「いじめについて考える日」に、世界中すべての人は幸せに暮らす権利「人権」があるよと教えていただきました。どうすれば、この人権を守れるか、いじめがなくなるかを一緒に考えようとお話がありました。
落書きは、悪口を壁や物に書いて残すことになるので、見た人をいやな気持にさせること、そして、悪口より人のよいところを見つけられる人になってほしいこと、最後に、いじめはいじめをされた人の人権を壊してしまうことになること、みんなでこれら人権をこわすような行動しないようにしてほしいというお話でした。
しっかりと、みんな聞いていましたね。さすが、鷹合の子です!!