春の遠足1・2年
- 公開日
- 2023/05/11
- 更新日
- 2023/05/11
学校行事
春の遠足シリーズ第3弾、トリを務めるのは、1・2年生です。
今日は、久宝寺緑地へ向かいます。1・2年生合わせて130名弱((+_+))の子どもたちが、学校を出発して針中野から近鉄電車に乗って阿部野橋へ。そこからJRを乗り継いで久宝寺駅まで…と乗っている時間は短いものの、移動が続きます。付き添いの先生方は、事故やけががないようにと必死だとは思いますが、子どもたちにとったら、友だちとお話しながらの移動は楽しいでしょうね〜
さて、無事に公園に到着しましたよ〜と現地の先生方から、連絡入っています。公園では、もくもく元気広場の遊具で遊んだり広場でいろいろな遊びをしたりと、春を満喫しているようです。
たくさん遊んだら、あ弁当とおやつタイムです。きっと、おやつタイムも楽しんでいることでしょうね。アレルギーのある子どもたちが増えているので、おやつ交換は禁止なのですが、お友だちとそれぞれのおやつを見せ合いっこして、のーんびりと春の公園でのおやつタイムは格別ですね♪
気をつけて帰ってきてね!