プール開き(4年生)
- 公開日
- 2023/06/14
- 更新日
- 2023/06/14
75期生(6年)の思い出
月曜日のプール開きが雨で流れてしまった4年生は、今日がプール開きです。
まずは、体操をしてからバディのチエックです。小学校では1時間のプール水泳の間にも何度も健康観察の時間をとっています。
「バディ?」と聞くと、ペアになった子の顔色を見て、元気そうなら
「O.K(^O^)/」とサインを送ります。先生たちも、プールサイドでプールの中の子どもの様子を観察する教員、プールの中に入って手助けをする教員、全体指導をする教員と手分けして指導に当たっています。
水慣れのエビカニクスをしたら、だるまうきにくらげうき、上向きの大の字をしたら、
たことたいのゲームです。たこチームVSたいチームです。
「たたたた、たい!」と言われたら、たいチームは逃げてたこチームが追っかけます。
一度、あがってから、ふしうきけのびに挑戦。Bzのウルトラソウルに合わせて、軽快にどんどん水の上をすべるように浮いていく4年生。バタ足もきれいです。
がんばってくださいね!