見守り隊のみなさんありがとう集会
- 公開日
- 2024/02/19
- 更新日
- 2024/02/19
学校日記
先週の木曜日は、見守り隊のみなさんありがとう集会がありました。
みなさん知っての通り、雨の日も晴れの日も、毎日子どもたちの登下校を見守ってくださっている見守り隊のみなさんに感謝を伝える日です。
地域にお住いのみなさんは、なんと、ボランティアで!?、毎日子どもたちの登下校に合わせて、校区に立って、子どもたちを見守ってくださっています。
「生活のリズムになっていて、毎朝、子どもたちの顔を見ると、うれしくなってこっちも元気をもらっているんですよ!」
と、おしゃっていましたが、なかなか毎日できることではありませんよね…
登下校中の不審者のニュースやら、子どもたちの安全・安心を守るのは大変ですが、鷹合校区では見守り隊のみなさんのおかげで、そんなニュースが少ないようです。
いつもありがとうございます!子どもたちの感謝の気持ちが伝わっているとうれしいです。
集会のあとは、見守り隊総会がありました。
見守り隊のみなさんと学校で、子どもたちの安全を守るために、しっかりと意見交換を行いました。
見守り隊のみなさんも、人が増えなくて困っておられるようです。
お忙しいとは思いますが、毎日でなくてもいいので、一緒に子どもたちの登下校の安全を守るために、見守り隊に参加してくださる方、いませんか?募集中でーす(^O^)/
やってみたいな…と思われる方は、ぜひ、学校まで。お待ちしていまーす!