第75回 入学式
- 公開日
- 2025/04/07
- 更新日
- 2025/04/07
学校行事
春の暖かな日差しのもと、第75回入学式が行われました。
講堂前の桜の木は、新入生の入学を祝うかのように満開です。
新入生が手を繋いで入場してくると、会場はパッと明るくなりました。みんなとてもかわいいです。
校長先生からは学校生活ではあいさつを頑張りましょうというお話がありました。「朝のあいさつは?」と聞かれると新入生のみんなは「おはようございます!」と元気に返していました。
PTA会長のお祝いの言葉の間も、じっと座ってしっかりとお話が聞けていました。とても立派です。
お待ちかねの担任の先生の発表がされると、新入生のみんなも元気に担任の先生の名前を呼ぶことができました。
最後に新2年生によるお迎えの演技がありました。呼びかけに校歌、合奏に歌と盛りだくさんです。手振り身振りを加えながらの呼びかけは新入生や保護者、ご来賓の方々みんなが笑顔になるような可愛く素敵なものでした。
明日から学校生活が本格的に始まります。3〜6年生のみんなも新入生のみなさんが学校にくるのを楽しみに待っているので、安心して学校にきてくださいね。