学校日記

入学式 その3

公開日
2018/04/09
更新日
2018/04/09

73期生(6年)の思い出

 在校生を代表して新6年生から「おむかえのことば」がありました。学校は楽しい、たくさんの楽しい行事があること、おいしい給食があること、いろいろな学習があること、何でも優しく教えるから、安心してほしいこと、などが伝えられました。
 続いて、新2年生からの「おいわいの発表」がありました。3月から、この日のためにずっと練習してきた新2年生。元気に明るく楽しく「校歌」を歌ったり、「パワー注入!」とパフォーマンスを見せてくれたりしました。新2年生も、1年前は入学式でドキドキの様相だったのに、1年たつとこんなにもしっかりとした発表ができるように成長するのだな、と感心しました。
 おうちの方と、記念撮影をする姿も見られました。さあ、月曜日からはピカピカのランドセルを背負って、登校班の上級生と一緒に、元気に登校してきてくださいね(^O^)