学校日記

3・4年 春の遠足 大仙公園 その1

 天気も良く、暖かい日差しの中、114人全員そろって大仙公園まで遠足に行きました。  大仙公園は、平和の塔や日本庭園などがあり、自然に囲まれたとても広い公園です。到着後は大芝生広場で遊びました。  大芝生広場では、春の草花を見つけてシロツメクサで冠や指輪を作る子どもや、おにごっこで遊ぶ子ども。探検をしながら虫を見つけて追いかけて遊ぶ子どもなど、それぞれ楽しんで過ごす様子が見られました。  長めに遊び時間を取ったので、子どもたちも存分に体を動かせたようでした。  電車の中でも静かに過ごし、2列できちんと歩くことができました。さすが中学年です!

【学校日記】
公開日
2018-05-11
更新日
2018-05-11