学校日記

すごいキッズ その7

公開日
2018/08/31
更新日
2018/08/31

学校日記

 最後は、葛和先生・恵美先生・大原先生の42歳7月生まれトリオが「20年後の三太郎」という寸劇をしてくれました。
 
 爆笑の連続で…。桃太郎の葛和先生の家庭の事情も伝わってきて。「ミッション」という名のもとに、どんだけさせられてるん?(^_^;) 子ども達も「すごいなあ〜」と感心(笑)

 恵美先生の浦島太郎は、算数が好きで(笑)「小数点は、3.141592650120333906」といつの間にやらDHCのCMに変わっていて爆笑(笑)

 金太郎の大原先生は、得意のカニばさみ!の技を浦島太郎にかけて。これは、校長先生はじめ、職員大爆笑(^O^)

 時々、オトちゃん役の合田先生も登場し、爆笑に次ぐ爆笑でした。さすが、大阪人です。

 大笑いの中で、明るく楽しく「すごいキッズ」大会は終了しました。
参加児童には、PTAの方々から、サマー当日に渡す予定だった参加賞も渡されました。

 「タイフーン」と「三太郎」には、難波先生作の応援うちわがプレゼントされました。台風で中止になった関ジャニコンサート振替が決定して、モチベーション上がって、製作したそうです。

 最後に校長先生から「みんな、よくがんばって発表していたし、応援・観覧の様子もよかった」と褒めていただきました。

 教職員も子どもも、ノリよし結束力よしの鷹合です☆
さあ、来週からは、運動会に向けての練習が始まります!