2年 のりもの体験 その2
- 公開日
- 2018/12/12
- 更新日
- 2018/12/12
72期生(6年)の思い出
駅では、お財布からお金を出して、切符販売機で「こども80円」の切符を購入します。前回の下見たんけんの時に、シュミレーションはしてあったのですが、なんと!切符のボタンを押す場所に背がとどかない子ども続出…(;^_^A 保護者ボランティアのお父さんや改札係の平田先生にだっこしてもらって購入できました(^^)/
改札を通ったあと、大事な切符をなくさないために、財布などに入れて、リュックに大事にしまって、それからホームまで上がってきました。
「○組○班○人、全員そろっています!」とリーダーが報告。ホームの点字ブロックの後ろで2列に並んで、電車を待ちました。
電車に乗る時も慎重でした。「降りる人が済んでから!」と言ってるのは賢いのですが、乗り込むのが遅くて、ハラハラしました。でも、無事に乗って出発!
時間差で到着するので、4本の電車に分かれて、すべての班が無事に電車に乗ることができました!やれやれ…(笑)