3年 社会見学 デイリーカナート
- 公開日
- 2025/09/26
- 更新日
- 2025/09/26
78期生(3年)の思い出
3年生が社会見学としてデイリーカナートへ行きました。
売り場コーナーと、普段は入れないバックヤードも見せていただきました。
売り場コーナーでは、野菜や魚、肉などの産地を調べたり、普段買い物をしている人がどんなことを意識して買い物しているかを質問したりしました。
バックヤードでは、売り場には出す前のストックされた商品を見たり、冷蔵室、冷凍室の中にも入らせてもらったりしました。
店内に放送するための機器や、出退勤を管理するシステムなど、お店の機能についても教えていただきました。
ボランティアとして保護者の方々にも、質問を受けてもらったり、見守りをしていただいたり、協力していただきました。ありがとうございました。