学校日記

【2年 国語 説明文「たんぽぽ」 イマリンピックについて】

公開日
2021/05/14
更新日
2021/05/14

2年

暑さが厳しい日が増えてきましたね。もう少しすれば梅雨の季節にも入ってきます。天気予報では来週は毎日雨予報…まさかの梅雨入りでしょうか?

さて、国語科の学習では、説明文の「たんぽぽ」に取り組んでいます。たんぽぽの秘密を読み取りながら、文章の形を学習しています。根の長さや、花の仕組みを知って、大喜びです。帰り道に見かけた、公園のたんぽぽの話もよくしてくれます。(もうしおれていますが…)

来週は、イマリンピックの週です。雨が降らずに、できるといいのにな。タブレットによるオンライン学習も火曜日に予定しています。またわいわい楽しい1週間になりそうです!