学校日記

【2年 国語 風のゆうびんやさん】

公開日
2022/04/27
更新日
2022/04/27

2年

早いもので、子どもたちと出会って1ヶ月が経とうとしています。
今年は例年以上に行事が多く、学級開きの大切な時期をドタバタと過ごしておりますが、子どもたちの元気と、笑顔に毎日パワーをもらいながら頑張っている今日この頃。

国語科の学習では、風のゆうびんやさんという教材を学習しています。始まりの単元にふさわしく、春風が便りを届けてくれる温かなお話です。

どんな手紙をもらったのかな?どんな気持ちになったのかな?どんな風に読めばいいのかな?

本文から読み取ったことをもとに、いろいろなことに考えを広めて、学習を深めることができましたね。

さて、明日は学習参観と、学級懇談会があります。お忙しいかとは思いますが、クラスでの授業風景や、連絡事項などをお見せすることができればと思います。ご都合の合う方は、ぜひお越しいただけたらと思います。

では、明日を笑顔で乗りきって、楽しいゴールデンウィークにしましょう!