【1月24日(月)】一斉下校のお知らせ
- 公開日
- 2022/01/24
- 更新日
- 2022/01/24
お知らせ
保護者メールで同じ内容のご連絡を送信しております。
確認していただき、空メールの送信がまだの方は、
速やかに空メールの送信をお願いいたします。
このたび、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、状況を把握し、大阪市教育委員会、保健所と連携し、感染拡大防止を図って参ります。
つきましては、以前配付いたしました「令和3(2021)年度 引き渡し下校実施マニュアル【保護者用】」の内容に沿って、
本日時間を繰り上げて児童を下校させる予定です。
下校時刻につきましては、全学年、給食後の13時30分頃を予定しています。
下校は、昨年8月31日に配付いたしました「児童登校後の新型コロナウイルス感染症予防対策における学校一斉下校時の下校方法について」でお答えいただいた方法で行います。
なお、いきいき活動は行われません。
(1)「一斉下校での下校とします。」を選択された方
きょうだいと一緒に、給食後の13時30分頃に下校させます。
メール返信がないまま通常の下校時刻となった場合は、通常通り児童を下校させます。
(2)「引き渡しでの下校とします。」を選択された方
13時45分以降できるかぎり速やかにお迎えをお願いいたします。
お迎えに来られないまま通常の下校時刻となった場合は、通常通り児童を下校させます。
本日、いきいき活動を予定されていた方につきましても、できるかぎり速やかにお迎えをお願いいたします。
一斉下校に変更される場合は、できるかぎり速やかに学校に連絡をお願いいたします。
※デイサービス等のお迎えがある方
お迎えが来られるまで、学校で待機させます。
今後の予定については、追って、学校ホームページおよび保護者メールでお知らせいたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
また、この件について、うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。