大阪市立平野西小学校
^_^{なんか、校長室がキラキラするなあ… と、思って運動場に出ると、3年生が「光のせいしつ」の学習をしていました。 「はね返した日光の進み方」の実験です。 鏡を使ってはね返した日光の進み方を確かめていました。「校長先生もやる?」と楽しそうでした。 ^_^{家の鏡でも「実験」するかも…あたたかく見守ってあげてくださいね