学校日記

3年 着衣泳

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

 今日は3年生と6年生の着衣泳がありました。

(・_・){自分の命を自分で守る学習です


 まずは2時間目。3年生です。


 体操服を着てみてから・・・

 歩いてみる・・・

 浮いてみる・・・

 泳いでみる・・・

 ペットボトルを使って浮いてみる・・・


 先生にコツを教わりながら、体験しました。

(・_・){しっかり話を聞きながら取り組めました


 「おもいーー・・・」

 の声が印象的でした。

(・_・){先生たちが7人がかりで安全を見守りました