うりわり日記

9月2日(木)の学習(5・6年生)

公開日
2021/09/02
更新日
2021/09/02

お知らせ

5年生保護者様


〇国語…teams
10:00に会議。漢字スキル・筆記用具を準備する。

・新出漢字
1組「毒」「責」「任」「破」+読みかえの漢字・特別な読み方の言葉
2組「枝」「師」「再」「武」を漢字スキルにする。

〇理科…teams
13:00に会議。理科の教科書・ノート・筆記用具を準備する。

〇算数…教科書P.94、P.95をノートにする。
流れ→すべての問題をノートに解く。
   完成したノートをタブレットで写真に撮る。

〇体育…表現運動(ダンス)の動画を2種類みて覚える。
(おどれるようになる)

〇音楽…リコーダー「キリマンジャロ」「威風堂々」を練習する。

〇タブレットドリル…自主的に取り組む。

課題(宿題)
新出漢字4つ 漢字ノートにする。「毒」「責」「任」「破」
計算スキル 5をする。
音読「注文の多い料理店」(読む範囲は自分で決める)


6年生

〇国語
漢字ドリル 17 
教科書 p165をノートに書く。(—線は漢字を使う)

〇理科
オンライン授業チャレンジ!
ノートと教科書を準備してチームズの会議に参加しよう。

〇算数
オンライン授業
ノートと教科書を準備してチームズの会議に参加しよう。

〇社会
貴族のくらしをノートにまとめる。(1ページ以上)

ノートに年中行事と世界遺産を調べて書く。
※教科書がなくてもタブレットで調べよう。


自主学習計画表に書かれているタブレットドリルの問題に取り組む。


*詳細はteamsにログインして確認してください。



なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。