本日の学習の様子
- 公開日
- 2025/10/03
- 更新日
- 2025/10/03
お知らせ
1年生では、国語科で漢字の「気」の書き方について学習していました。「先」という漢字とのカーブの書き方の違いについて意見を発表していました。
2年生では、図画工作科で「窓のある建物」の制作活動を行っていました。用紙にカッターナイフで切り込みを入れて、窓を作っていました。
3年生では、国語科で「サーカスのライオン」の学習をしていました。登場人物の行動や様子から心情を読み取る学習をしていました。
お知らせ
1年生では、国語科で漢字の「気」の書き方について学習していました。「先」という漢字とのカーブの書き方の違いについて意見を発表していました。
2年生では、図画工作科で「窓のある建物」の制作活動を行っていました。用紙にカッターナイフで切り込みを入れて、窓を作っていました。
3年生では、国語科で「サーカスのライオン」の学習をしていました。登場人物の行動や様子から心情を読み取る学習をしていました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
PTA関係
いきいきだより
全国学力・学習状況調査
学校協議会関係
生活指導
学校教育ICT