学校日記

いよいよはじまる

公開日
2020/02/21
更新日
2020/02/21

学校日記

 4年生でまたまたプログラミング学習をしました。同じようにゲームづくりです。りんごが落ちてくるのをキャラクターがキャッチするゲームを作りました 
 そして、学習が終わってからプログラミングのアンケートを子どもたちにとりました。
 プログラミングは楽しいですか? プログラミングをもっとしたいですか?という質問には何と90%以上の子どもたちが、楽しい。したい。と答えていました。一方、プログラミングのやり方がわかりましたか?という質問には70%の子どもたちがわかったと答えました。 
 楽しみにしているプログラミング学習の学び方をもっともっと私たちが工夫をして子どもたちと共にできた、わかった、楽しかったが実感できるようにしていきます。