学校日記

おうち体育 長吉東バージョン1

公開日
2020/05/21
更新日
2020/05/21

学校日記

外に出て思う存分運動することができない日々が続いていると思います。
これから紹介する運動は、家の中やいすに座ったままできる運動です。姿勢を正すことができたり、運動能力が上がったりするなど、効果のある運動です。ぜひ取り組んでみてください。
運動のせいかを高めるために、正しい姿勢で、息をすったりはいたりしながら行いましょう。また、無理はしないよう、自分のペースで行ってください。

ひざつきフロントブリッジ
・うつぶせでねます。
 ↓
・両(りょう)ひざをかたはばに開(ひら)きます。
 ↓
・ひじは、かたの真下(ました)に来(く)るようにします。
 ↓
・ひざをつけたまま、おなかをうかせます。
 ↓
・その姿勢(しせい)を30秒(びょう)キープしましょう。

 身体は直線を心がけましょう。おしりが落ちたり、こしがそらないようにしましょう。
 目線は地面を見るようにしましょう。キョロキョロしてしまうとバランスが悪くなってしまいます。

ここで問題です。この運動のモデルになっているのは、だれでしょう?