学校日記

学校の新しい生活様式

公開日
2020/05/24
更新日
2020/05/24

学校日記

 文部科学省から学校の新しい生活様式が示されました。いよいよ6月には、学校が再開されます。再開にあたって、児童及び教職員の感染リスクを可能な限り低減することが書かれています。すなわち学校にいるすべての人の感染リスクを下げることを目的に取り組まなければならないということです。

 子どもたちを感染から守るために私たちができる最大限のことに取り組んでいきます。どのように分散をして、子どもたちの安心、安全につながるのか、できる限りの感染症対策をどのようにするのか、保護者の皆さんに、早々にお伝えしたいと考えています。
 ご家庭でも引き続き、子どもの健康と安全を守ってくださいますようお願いいたします。何よりご家庭で、感染リスクを下げるためのマスクの必要性や手洗いを確実に行うことなどお話しください。

 文部科学省からの学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアルです。学校の新しい生活様式が載っています。お読みください。
↓ ↓
https://www.mext.go.jp/content/20200522_mxt_kouhou02_mext_00029_01.pdf