学校日記

2年歯みがき指導

歯科衛生士さんに来ていただいて、歯みがき指導をしていただきました。 歯と歯の間や第一大臼歯は、歯垢がたまりやすいので、どうすればきれいになるかを教えていただきました。 児童の感想 「歯をみがいたら、つるつるになったので、これから、つるつるになるまで、しっかり歯をみがきます。」 「これから、歯と歯の間は、ハブラシをたてにしてみがきます。」 「歯をみがいたら、すっきりして気持ちよかったです。」

【学校日記】
公開日
2024-11-14
更新日
2024-11-14