学校日記

保護者、地域のみなさまへ

公開日
2021/07/21
更新日
2021/07/21

すくすく、長吉南っ子!

 1学期が終わりました。今年度も不規則な1学期となりましたが、子どもたちは、多くのことを学び、成長しました。話し合い活動や黙って食べる給食など制限の多かった学校生活に負けず、本当にがんばってくれました。教職員も限られた時間の中で、最大限子どもたちの安全と学びを支えてくれました。プール水泳の学習も無事実施できました。そして、毎日の健康観察など、保護者の方々にも多くのご協力をいただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 そして、25日から、昨年で実施できなかった林間学習を5・6年生が行います。何とか無事終えることができるよう、担任も毎日打ち合わせを念入りに行っています。説明会でお伝えしましたように、感染症対策のため、恒例の出発式、帰校式も行いません。出席確認、健康観察が終われば、すぐに乗車し、出発します。荷物は重たいでしょうが、一人で登校させてください。ご理解ご協力をお願いします。その分も合わせまして、現地から随時ホームページを配信する予定です。楽しみにしておいてください。
 大阪でも再び感染者数が増えてきています。手洗い、マスク、3密を避けるなどできることをこれからも続け、力を合わせて乗り越えていきましょう。せっかくの夏休みです。短かった昨年度の夏休みの分も合わせて、充実した夏休みをお過ごしください。テレビでのオリンピック観戦もぜひ。
 最後になりましたが、地域のみなさま、1学期の学校教育活動へのご協力ありがとうございました。また、見守り隊のみなさまも本当にありがとうございました。まだまだ暑い日が続くようです。くれぐれもご自愛ください。